元気な明子の生活ブログ

日々の生活日記です。

熊本市内の最高のトンカツ屋さん

熊本市内で一番オススメのご飯処といえば、トンカツ屋さんの勝烈亭です。 最寄駅は市電の辛島町。辛島町駅で降りて、サンロード新市街に入り、最初の小道を右に入ったところに本店があります。 ここのオススメメニューは、六白黒豚のロースカツ膳です。 この…

車買取と岐阜市で車の売却をする折に…。

車の下取り価格に関してはどのようにして算定されるのか?」が分からないという人の為に、査定のキーポイントになる点やマイナス評価される点など、査定に関連する様々な事項を解説させていただきます。 車の査定業者を色々リサーチしていきますと、部品に至…

福井をレンタカーで旅して来ました。

この間、親戚の人と福井に行こうということになって旅してきました。 色んな所を周りたかったのでレンタカーを利用しようということになり、福井駅でレンタカーを借りました。 そしてレンタカーでドライブ旅行が始まりました。 まず最初に向かったのは勝山に…

和歌山市の車の買取店で査定をしてもらおう!

現在、和歌山市に在住しているのですが、車を乗り換えたいと思っています。 というのも今乗っている車はコンパクトカーなのですが、最近、家族が増えてきたのでもっと大きな車に乗り換えたいのです。 それで和歌山市には車の買取店が何軒もあるのですが、ど…

長崎をレンタカーで旅行しよう!

現在、九州の長崎を旅行しようと思い色々と計画を立てているところです。 一週間ほどの日程が取れたので結構、優雅な旅行が出来るなとワクワクしています。 それで長崎の色んな観光地を沢山まわりたいと思っているのですが、沢山あり過ぎて困ってしまいます…

私が今使っている化粧品の良い所

私は今再春館製薬所の基礎化粧品4点を使っています。 使うようになったきっかけは、今から5年位前、肌の乾燥と小じわが気になりだし、シミも少し目だってきた為、何か良い化粧品が無いか探していた所、お試しセットが3日分入った8点セット(無料)がテレビCM…