元気な明子の生活ブログ

日々の生活日記です。

私が今使っている化粧品の良い所

私は今再春館製薬所の基礎化粧品4点を使っています。

使うようになったきっかけは、今から5年位前、肌の乾燥と小じわが気になりだし、シミも少し目だってきた為、何か良い化粧品が無いか探していた所、お試しセットが3日分入った8点セット(無料)がテレビCMで流れていたので、注文しました。

8点セットの中はクレンジング、洗顔石鹸、泡の集中パック、保湿液、美活肌エキス、クリーム20、保湿乳液、素肌ドレスクリームです。

この8点あれば1日の必要な化粧品は十分です。

3日間使ってみて感じたのは、肌がしっとりした事です。

小じわはそれほど改善されませんでした。

クリームファンデーションのドレスクリームは、しっとりし過ぎてべたつき感がして、あまり好きではなかったです。

お試しを使い切って、基本の4点を注文し、今でも続けて使用していますが、継続して使用いている効果なのか、肌はしっとりして、小じわは余り気にならない程度までになりました。

しみも大小様々ありましたが、ファンデーションでカバーできるくらいに薄くなった気がします。

誕生日になると、当日必着で非売品のプレゼントが届きます。

要求しない限り、特に誰からもプレゼントをもらえなくなる年齢になると、前触れもなく届けられる誕生日プレゼントは嬉しいです。