元気な明子の生活ブログ

日々の生活日記です。

福井をレンタカーで旅して来ました。

この間、親戚の人と福井に行こうということになって旅してきました。

色んな所を周りたかったのでレンタカーを利用しようということになり、福井駅でレンタカーを借りました。

そしてレンタカーでドライブ旅行が始まりました。

まず最初に向かったのは勝山にある恐竜博物館です。

日本でも最大級の恐竜の博物館で沢山の恐竜の化石が展示されていて大迫力でした。

恐竜にまつわるお土産も沢山あってどれを買おうかと迷ってしまいました。

その後に訪れたのは永平寺というお寺です。

永平寺福井県吉田郡永平寺町にある曹洞宗の寺院です。

總持寺と並ぶ日本曹洞宗の中心寺院(大本山)ですね。

大本山というだけあって、その静観はみごとな寺院でした。

もものすごく広くて通常のお寺の何倍もあるのですごいなというしか言いようがないお寺でした。

その後、永平寺町にあるお蕎麦屋さんで越前そばを堪能しましたが、これが絶品で美味しかったです。

その後、福井市内に戻り越前海岸に向かいレンタカーを走らせました。

越前海岸のドライブは海岸線を走り壮大な日本海を堪能することが出来ました。

そして福井駅に戻りレンタカーを返して帰宅しました。

レンタカーはネットの予約で借りたので格安で借りられたのが嬉しかったです。

私たちが借りたのはこちらのサイトです。⇒レンタカー福井駅

沢山の福井駅のレンタカーが紹介されている良いサイトだったので次回もまた利用しようと思っています。