元気な明子の生活ブログ

日々の生活日記です。

熊本市内の最高のトンカツ屋さん

熊本市内で一番オススメのご飯処といえば、トンカツ屋さんの勝烈亭です。

最寄駅は市電の辛島町。辛島町駅で降りて、サンロード新市街に入り、最初の小道を右に入ったところに本店があります。

ここのオススメメニューは、六白黒豚のロースカツ膳です。

このトンカツの六白黒豚は、鹿児島県霧島高原の指定農場で育てられたものだけが使用されていて、店のこだわりを感じます。

アツアツを箸でつまんで口へもっていくと、厚みのあるトンカツがサクッフワッと噛み切れます。

嘘のような柔らかさです。

そしてそのお肉のジューシーさ、他では味わったことがありません。

私はこのトンカツを愛するあまり、熊本に立ち寄るたびにここでランチしています。

これだけ美味しいお店なので、やはり人気があり、混雑します。

いつも開店前から10人以上の行列ができているため、私はランチのときは開店10分前には並ぶようにしています。

また、本店は地震の後、2016年12月に新装開店したばかりで、内装がとてもきれいです。

気分良くお食事できること請け合いです。

地震から立ち直るために頑張っている熊本を食べて応援する意味でも、熊本のお店の美味しいものをたくさん食べたいですね!

後、熊本に立ち寄った際にこのトンカツ屋さんだけでは勿体ないので熊本県内の観光地をレンタカーで周るようにしているんですよ。

レンタカーは熊本空港で借りるようにしているんです。しかもネットの予約で借りるようにしています。

というのも熊本空港には沢山のレンタカー会社があるのでどこにしようかと探すのが大変なんですね。

トヨタレンタカー、日産レンタカー、オリックスレンタカー、パジェットレンタカー、日本レンタカー
など数え切れないほどのレンタカー会社があるのでいちいち一軒ずつ電話してなんてとても大変です。

でもネットの予約サイトを利用すると以上のレンタカー会社のレンタカーが全て一度に検索出来るのです。

価格も安い順番から検索することも可能なので簡単に熊本空港のレンタカーが探せるので大変に便利なんですね。

私がいつも利用するのはこちらのサイトです。⇒レンタカー※熊本空港

このサイトの良いところはもう一つあってネット予約だと格安料金になるところです。

是非、皆さんもこの熊本空港のレンタカーの予約サイトを利用してレンタカーを借りて熊本県を探索してみてはいかがでしょうか。